もっとぎゅっとペット保険


よくあるご質問

よくあるご質問

病気(またはケガ)で病院にかかりました。保険金請求方法を教えてください。

「保険金請求書兼同意書」「動物病院発行の診療証明書または当社指定の診療費明細書」が必要となります。 書類は「保険金請求のページ」からご請求いただけます。または、もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。

もっとぎゅっとカスタマーセンター
フリーダイヤル0120-344-700
受付時間10:00-18:00
(土日・祝日、年末年始の休業日を除きます)

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住所が変わりましたので必要な手続きについて教えてください。

住所のみの変更であれば、もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡いただければお電話でご変更の受付をいたします。

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苗字(姓)が変わりましたので必要な手続きについて教えてください。

「変更承認請求書」にご記入いただきご提出いただくことになります。
もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。
なお「変更承認請求書」でご請求いただける手続きは以下の(1)〜(5)となります。
(1)保険契約者様の氏名の変更(保険料振替口座の変更もお手続き願います)
(2)保険契約者様の住所の変更
(3)記名被保険者様の氏名の変更
(4)記名被保険者様の住所の変更
(5)ペット名の変更

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プランの変更をしたいのですが可能ですか?

保険期間の途中でのプラン変更はお受けすることができません。プランの変更は更新時にお受けすることが可能ですが、プランの増額をご希望の場合には、事前に告知書にて健康状態を伺わせていただきます。更新時の健康状態によっては増額へ変更する事はお受けできない場合がございます。弊社からお送りする「更新に関するご案内」通知にご記入のうえご返送いただくか、もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。

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年払から月払へ変更したいのですが可能ですか?

保険期間の途中での変更はお受けすることができません。 更新時に変更する事が可能です。月払から年払に変更の場合も同様です。弊社からお送りする「更新に関するご案内」通知にご記入のうえご返送いただくか、もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。

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保険料の引落口座を変更したいのですが可能ですか?

いつでも変更のお手続き可能です。もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。必要書類をお送りいたします。

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2回目以降の保険料の引落が出来なかったのですがどうしたらよいでしょうか?

月払の場合には、翌月に2ヵ月分のお引落をさせていただきます。 年払の場合には、翌月にお引落はいたしません。専用のお振込用紙をお送りいたしますので、振込用紙にてご入金ください。. 月払、年払とも、お引落が出来なかった翌月末日までにご入金がない場合は、ご契約が失効となりますのでご注意ください。 失効になりますと、保険金をお支払することができなくなる事に加え、ご継続ご希望の際は、改めてご加入手続きをお願いする事になります。 そのときの健康状態によってはご契約をお受けできない場合がございますので、くれぐれもご注意ください。

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保険証券を無くしてしまったのですがどうしたらよいでしょうか?

もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。保険証券再発行のお手続きに必要な書類をお送りいたします。

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事情によりペットを人に譲ることになりましたが、契約者の変更は可能ですか?

ご契約者の変更は可能です。 もっとぎゅっとカスタマーセンターにご連絡ください。必要書類をお送りいたします。

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特に何も手続きしていませんが、保険契約は継続されているのでしょうか?

ご契約の皆様には、「満了日の2ヵ月前まで」に「更新案内」をお送りいたしております。特にお申し出がない場合は、更新前契約と同内容で更新となっております。
更新後保険料は更新月にご指定の口座から自動引落しになります。なお自動引落しができず、更新月の翌月末日まで払い込まれない場合、更新されません。
更新後は、「更新証」をご登録住所へお届けしておりますので、万一「更新証」の到着がご確認いただけない場合は、もっとぎゅっとカスタマーセンターへご連絡ください。

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